さいたま感謝キリスト教会は、埼玉県さいたま市大宮区にある、伝統的なプロテスタントに属している長老派教会です。
目次
建物案内
教会に行ったことの無い方、教会の近くにお住まいの方は、「教会があるのは知ってるけど中はどうなってるの?」と疑問に思うことも多いと思います。また、どんな所が分からない場所にいきなり足を運ぶのは、とても勇気のいる行為だと思います。
そこで、教会の中はどうなっているのかについて、こちらでご紹介します。教会の規模や構造にもよりますが、一般的な教会は大体似たような構造になっていますので、ご参考ください。
教会左側から中にお入り下さい。1階が礼拝堂です。
礼拝堂の中はこのような感じになっています。入ってすぐの受付には消毒液もありますので、感染予防にご協力お願いいたします。
2階は多目的室。お茶でも飲みながらゆっくりできるスペースになっています。
お手洗いは2階にあります。左が女性用、右が男性用ですので、お間違えの無いようご注意ください。
2階奥は子供室となっています。お子様をお連れの方もぜひご利用ください。
以上となります。皆様が教会に来られるのをお待ちしております(*^^*)
本教会との関連機関
KPCA(海外韓人長老会)、CCC(大学生宣教会)、KGK(キリスト教学生会)、Hi -b.a(Highschool-born againers)、FEBC(キリスト教放送局)、YMCA(キリスト教青年会)
※本教会はモルモン教、統一教会、エホバの証人、摂理(JMS)、全能神、オウム真理教などの新興宗教とは一切関係ありません。
使徒信条
我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりてやどり、処女マリヤより生れ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人のうちよりよみがえり、天に昇り、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこより来りて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪の赦し、身体のよみがえり、永遠の生命を信ず。
アーメン
沿革
本教会は2003年11月に蔡正米宣教師が派遣され、開拓されました。2004年8月には公民館で礼拝を捧げられるようになり、2005年12月には康泰榮宣教師と蔡正米宣教師が結婚しました。2007年1月には会館、2008年6月には現在の礼拝堂で礼拝を捧げられるようになりました。2013年10月には松本栄光キリスト教会が開拓されました。